ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここから本文になります。

企業理念

「BVE」(Building Value Engineering)について

日本ビソーの事業領域。それは、まさしくビルなど建造物の外壁です。この建造物をとりまく価値構造は、総じて経済的価値・文化的価値の両面を持ちますが、その両価値を高めるために必要なことは、美的価値の維持・向上といえます。

BVE(Building Value Engineering)とは、この背景を踏まえ、建造物の外壁という事業領域において積極的に応えていく日本ビソーの決意を表明したもので、「外壁のメンテナンスエンジニアリングを通じて建造物の価値を高め都市を美しくする」という企業理念(フィロソフィブランド)を表したものです。

B.V.E. Building Value Engineering 外壁のメンテナンスエンジニアリングを通じて建造物の価値を高め都市を美しくする
壁へのこだわり

建造物をいつまでも美しく保つためには、その外壁に安全に近づき、的確な改修工事を行う専門の技術が必要です。私たち日本ビソーは、常にこの「企業理念」を持ち続け、仮設ゴンドラ、本設ゴンドラ、外装工事の三事業が連携することにより、業界をリードする外壁アクセス技術とメンテナンス技術を駆使し、安全で効率的なシステムをご提供します。

ベルリンの壁

ベルリンの壁

日本ビソー長崎事業所のロビーには、1989年まで旧東西ドイツを分断していた「ベルリンの壁」の一部が展示されています。 この壁は、高さ3.68m・幅1.18mで、特徴的なところは、全長156kmの壁の中で2カ所しかなかった出入用の扉がついていることです。壁にこだわる企業の象徴として当時の東ドイツ政府より譲り受けたもので、長崎へは90年3月に運び込まれました。

ESSAY壁

ESSAY壁は、日本ビソーの社内報に掲載している内容をホームページ上で公開したものです。外壁の文化的価値や歴史的な背景について知識を深めることを目的に、近代建築の評論家で写真家でもある下村純一氏に執筆していただきました。

ESSAY壁
ESSAY壁
ESSAY壁


ページ上部へ